面接授業の代替授業を受講、2020年度1学期の成績発表

2020-08-24

学びのあしあと(日記) 放送大学

t f B! P L
面接授業の代替授業として、Google classroomを使って勉強していました。
面接授業は「自然と環境」コースの科目でしたが、
代替授業はついていけないかなという感じでしたので
情報コースの科目を受講しました。

課題提出が2回あり、最終提出日が8月2日まででしたので
少々焦りましたが、何とか課題を提出しました。
授業動画を視聴することで課題を制作することができました。
プログラミングでしたので、面接授業で疑問点を解決しながら学ぶの方が効率がよさそうです。
オンラインでの授業でいろいろな制約があったと思いますが、個人的には分かりやすかったです。

課題では自分の思い通りにできなかった面もありましたが
受講してよかったと思いました。
授業の詳しい内容などは、サイトにあらためてupしたいと思います。

そして、本日、成績が発表されました。
無事に単位を取得することができてほっとしました。
結果により2学期の科目登録をしようと思っている方、申請した方も多いのではないでしょうか。
1学期はオンライン授業以外、通常と異なる方法となり思うようにいかなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

厳しい環境の中で学習されている方や、学習の継続が難しい方もいらっしゃるかもしれませんが
今、できることを1つずつでもやっていけるといいのではないかと思います。

時々、止まったり戻ったりしながらも、明るい兆しが見える日がくることを信じて
お互い少しずつ進んでいきましょう。
2学期については、また改めて投稿させていただきます。

このブログを検索

ページ

QooQ