自己紹介

はじめまして、「ここ」こと「こずえないこう」です。

◆「こずえないこう」の由来は?
このハンドルネームはもともとペンネームです。
高校1年の時、担任や科目担当の先生方の名前を集めて作ったもので、「小村内 孝」と書いて「こずえない こう」と読みます。

また、タイトルの中にある「ここまなblog」の「ここまな」は
こずえないこうの苗字と名前の頭文字をとった「ここ」の学び舎という意味で、15年ほど前に愛産大通教生だったころに開設したHPの名前と同じです。

◆放送大学の全科履修生として3年次編入しました
最初に選科履修生として入学してから四半世紀ほど経過し、2019年の4月に、ようやく放送大学の全科履修生として編入しました。
コースは今までの履修科目から情報コースを第一に考えていましたが、法律の基礎を学び直そうと「社会と産業コース」に入りました。
(結果的には法律の勉強はほとんどできませんでしたが・・・)
現在は来年度以降に向けて勉強をしています。

◆近い(?)将来、サイト再公開を目標に
どのような形になるかは模索しているところです。
愛産大通教時代はサイトを通して多くの方にご支援をいただき
無事に卒業することができました。
このブログでは、日々の学びの中でお伝えしたいと思ったことを投稿する予定です。
放送大学のことが中心となりますが、それ以外の学びについても書いていきたいと思っています。
少しでもお役に立てることがあれば嬉しいです。
その後、内容をまとめてサイトの再開をしたいと思っています。
サイト再開は気長にお待ちいただけると嬉しいです。

あくまでも個人サイトですので、気楽に読んでいただき
感想や情報等も気軽にお寄せください。
(blogに沿わないコメントは非掲載とさせていただくことがあります。
何卒、ご了承ください)

これからもよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログを検索

ページ

QooQ